よむねるたべる

三度の飯と本が好き

念願かなって

 夢に出てきそうなくらい行きたかったところに行ってきた。静岡県浜松市にあるANDPANというパン屋さん。

and-pan.comwww.instagram.com

 とにかくずっと前から行きたくて行きたくてたまらなかった。インスタグラムの投稿をチェックしては味を想像 (妄想) する毎日。ぜんぶ食べたいぜんぶおいしそう。でも浜松って遠いしなかなか行く機会がないな。みたいな感じで私があまりにもうるさいものだから、誕生日も近いしということで昨日、母が旅行ついでに連れて行ってくれたのである。 (いい母だ)

f:id:yomunerutaberu:20180304182112j:plain

f:id:yomunerutaberu:20180304182048j:plain

 人気のパン屋さんで、日によっては午前中でも売り切れてしまうという情報もあり心配だったけど、昨日はまだいろいろ残ってて嬉しかった。でも棒棒鶏のピタとかレモンクリームパンとかピオーネのサンドとか、密かに狙っていたものがちょくちょく売り切れ。残念……
 とか言いながらも何でも欲しくなってしまい、ついつい買いすぎる。パン好きあるある!
 買ってすぐ車の中でかぶりついたのはたまごのサンドイッチと、いちじくとメープルクリームチーズのサンド (写真2枚目) 。食パンもベーグルも、どっちもすごくもっちりとしていておいしい。最近いちじくにハマっているので、いちじくサンドが特に気に入った。メープルクリームチーズとチョコチップベーグルといちじくとの組み合わせ、最高。一生食べてたい。

 ようやく行って買って食べることができた、のはいいけど、だからって満足するわけじゃないんだよなあ。むしろ気に入ったからこそまたすぐに恋しくなるだろう…。
 これからの季節、絶対栗とか芋とかの新商品出るよね。惣菜系のサンドイッチも新しくなるよねきっと。そうしたら絶対にまた行きたくなってしまう。

 食いしん坊の食欲は尽きない