よむねるたべる

三度の飯と本が好き

絶品タルトで疲労回復

 前回の投稿 (10月18日) から2週間近く経ってますが、元気です。

 読書の秋、食欲の秋とかいってはしゃいでたけど、ここ最近それどころじゃなくて!特に読書については、今月ほんとうに全然読めてない。しんどい。読まなきゃいけない本に追われて読みたい本どころじゃなかった…
 だけど今日、やっと「それどころじゃない」の元凶をやっつけ終わったぞ!やったー!明日から自由の身だぞー!本読みまくって食べまくるぞー!もうなんか、あまりに寒くて秋っていうより冬みたいだけど。

 さて、今日はとりあえず、今月いっぱいまでがんばった自分おつかれさまー、ということで!
 覚王山にある大好きなケーキ屋・ちいさな菓子店 fika.のタルトをー!食べるー!

f:id:yomunerutaberu:20180304175837j:plain

 はあ…しあわせ…疲れが吹っ飛ぶ…
 私ほんとうは、タルトって結構重たくて、そんなに好きじゃない。飽きてしまうというか胃に残るというか。だけど、ここのタルトはほんとうにおいしくて、タルト生地も飽きがこない食感で、甘ったるかったりくどかったりってことはなくて、もう何個でもいけますという感じ! (特に生フルーツ系のタルト!)
 でも超人気店だから、休日はもちろん平日もあっという間に売り切れ。でも前日とか、当日の朝に電話予約すれば、比較的買いやすいです!だから、タルト好きにも、タルトはそこまで…って人にも、ぜひ一度は食べていただきたい!むっちゃくちゃおいしい!わたしは全種類制覇したい!