よむねるたべる

三度の飯と本が好き

しあわせ朝ごはん

 皆さん、朝はあんまり食べられないタイプですか。それとも朝からカレーとかかつ丼とか、ガッツリいけちゃうタイプですか。
 私は断然後者である。朝からエンジン全開でなんでも食べれる人間。夜9時には瞼が重くなる超朝型人間 (ちなみに起きるのは3時半~4時) だっていうのも関係してるのか、朝がいちばんお腹すく。焼肉だろうとグラタンだろうとチーズフォンデュだろうとどんと来い。

 そんなわけで、渋谷 東急REIホテルにあるレストラン・ハシュハシュの朝食ビュッフェに行ってきた。東京に泊まりで行く用事があったので、せっかくならおいしい朝食ビュッフェ食べたーい、と思って。いろいろ探してみて、近場にあってほどほどの値段でおいしそう!と感じ、ここに決めた。
 7時オープンということで、開店と同時に入店。いつも5時には朝ごはん食べてるから、お腹ぺこぺこ。朝早かったせいなのか人も少なくて、けっこう静かに過ごせたかな。お値段は1836円なので、ホテルのビュッフェにしては安め。

 以下、私のお腹におさまったものたちの写真。

f:id:yomunerutaberu:20180304175316j:plain

f:id:yomunerutaberu:20180304175303j:plain

f:id:yomunerutaberu:20180304175244j:plain

f:id:yomunerutaberu:20180304175231j:plain

f:id:yomunerutaberu:20180304175142j:plain

 いやー、しあわせだったな。
 お米がおいしかった!山形県産はえぬき (と書かれていた) 、はじめて食べたけどむちゃくちゃ好き…たくさんおかわりしちゃった。
 そして、なんといってもやっぱりオムレツ!ホテルの朝食ビュッフェで食べるオムレツって、なんでこんなにおいしいんだろう。普段私が作ってるのなんて、もはや卵の残骸…
 メニューは、洋と和のおかずがそれぞれ5つずつくらい。あとはごはんのおとも (しらすとかなめ茸とか)。私は食べてないけどおそばもあった。カレーとか洋風のスープも。生野菜サラダは写真を撮り忘れた。パンも、個人的にあんまり好きなタイプじゃなくて食べてないけど、たくさん種類があった。デザートはカットフルーツ+フルーツカクテルくらいかな。

 今回、はじめての一人朝食ビュッフェだったけど、想像以上によかった、というのが感想。好きなものを好きなだけ好きなタイミングで食べれるって、最高だー。2ヶ月に1回とかの頻度で行けたら良いのに。
 最近特に気になってるのは、東京ステーションホテルのゲストラウンジ・アトリウムの朝食ビュッフェ。高いけど、一回は行ってみたい。誰か連れて行ってくれ。