よむねるたべる

三度の飯と本が好き

お気に入りのカップヨーグルトを求めて②

 カップヨーグルトシリーズ (?) 第2弾。今回はこれ、
 チチヤス 無添加ハニーヨーグルト 80g×4 税込215円 

f:id:yomunerutaberu:20180304042842j:plain

 はちみつを前面に出したパッケージ。香料・安定剤無添加、はちみつ使用ってことで、「身体によさそう!」「お腹にやさしそう!」って手に取る方も多いのでは。あと、4個パックででかいから、棚に並べられたカップヨーグルトの中でなんとなく目立つ。 

f:id:yomunerutaberu:20180304042925j:plain

 スプーンですくってみた感じ。けっこう重めのとろとろ系?と思いきや、食べてみると口の中でスッと消える軽めの食感だった。そしてなめらか。はちみつの香りがなんとなーくふわっとするので、はちみつ好きには嬉しい。前回の蒜山ジャージーヨーグルトに比べると、少し甘めなのと、牛乳自身の濃厚さは感じられない。
 あと、後味があんまりよくない。何がそうさせるのかはわからないけど…。ただ、お値段のことも考えると、毎日食べるんだったらこれで十分。でももうちょっとクリーミー感がある方が好み!