よむねるたべる

三度の飯と本が好き

さすがドイツ!?って感じの

 ちょっと変わったものを、昨日スーパーで見つけてしまった。それはカップヌードルのコーナーに鎮座していた

f:id:yomunerutaberu:20180303194302j:plain

 インスタントのマッシュポテト。 (しかもカップ) 思わず五度見くらいしちゃった。だって、あまりにも自然にカップヌードルの横に置いてあるんだもん。日本でもおなじみ「マギー Maggi」の商品らしい。
 気になる食べ物があるとついつい買ってしまうのが私である。ということで何の迷いもなく1つ購入してみましたよ。味は3種類くらいあったけど、なんとなく選んだのはこれ。サワークリームとアサツキのフレーバー。お値段大体1ユーロ。

 作り方は簡単、カップヌードルと同じ要領で進めていけばいい。お湯を入れて、しっかり混ぜて、フタをして5分待つだけで…

f:id:yomunerutaberu:20180303194254j:plain

 できた!見た目からわかるようにどこからどう見ても普通のマッシュポテトである。
 で、肝心の味だけど、これが意外といけるの。インスタント、しかもカップタイプのマッシュポテトってどうなの…?と思ってたのに、食べてみるとなかなか。食感もちゃんとマッシュポテトだし、じゃがいものホクホク感となめらかさの具合がちょうどいいし。中に入ってるクルトンもちゃんとカリカリで、いいアクセントになってた。濃すぎないし、後味も悪くないし、うーん好きな味!
インスタントということですぐに作れるから、小腹が空いたときに食べてもいいし、ごはんに一品足りないけどもう何も作りたくないときの応急処置 (?) なんかにも役立つんじゃないかな、なんて考えたり。日本に帰るとき、友だちや家族にお土産として買っていったら喜ばれそう。

 とりあえず、このインスタントマッシュポテトは、全フレーバー制覇してみよう。いやあ、異国のスーパーって、見てるだけでほんと楽しいな。