よむねるたべる

三度の飯と本が好き

やめられないとまらない

f:id:yomunerutaberu:20180304231021j:plain

 昨日Kauflandで買ったこれが食べ始めると止まらない系だったんだ~

 何の変哲もないキャラメルコーティングのナッツ。でも甘さとしょっぱさのバランスが絶妙すぎてエンドレス咀嚼。たまにしょっぱすぎる豆が登場するけど、それもまたよしという気分になる。知らないうちになくなりそう、やばい。おやつとしてだけじゃなくてお酒にも合うと気づいてしまった、やばい。
 これを書いている今も、気づいたら食べてたのであわてて戸棚にしまった。

 あまじょっぱ系のお菓子は危険。
 お土産として友だちや家族に買っていく予定だけど、中毒者出しちゃったらどうしようね。