よむねるたべる

三度の飯と本が好き

チーズ

 友達に「太った?」ではなく「太ったよね」と断定され、さすがにやばいかなと思いはじめる今日この頃 (写真写りのせいだと言ってくれ)
 それでもおいしそうなものを見つけると買ってしまうのが食いしん坊の性ですね…

f:id:yomunerutaberu:20180314222045j:plain

f:id:yomunerutaberu:20180314221951j:plain

  Kauflandにあったおいしそうなチーズ、なんと3ユーロ弱!例のとまらないナッツと同じ銘柄がついている。Kauflandのオリジナルブランドなのかな?

 ねっとりこってり、バターかクリームかってレベルの舌触りでうっとり!チーズが濃厚だからトリュフはかすかに香る程度、ということでわざわざトリュフ味を選ぶ必要はないかもなーと思った。でもおいしい。

 ただでさえとろーりなんだから、あっためて食べたらそれはもう…すごいことになるんだろうな…。お酒のおともにも、バゲットに塗るのにもぴったり。

 

3月15日追記 : 前言撤回、場所によってはむちゃくちゃトリュフの香りした。