よむねるたべる

三度の飯と本が好き

誰のとは言わないけど大敵だよね

f:id:yomunerutaberu:20180323222133j:plain

 何がとはいわないけどやばい食べ物を買ってしまった。シュトロイゼルにクリームをはさんだお菓子。正確な名前は忘れたけど「クリーム入りシュトロイゼル」みたいな感じだったと思う。クリームはカスタードクリームっぽい食感で、味はバタークリーム (なぜだかほんのりチーズっぽい風味がした) だった。

 見た目通り、基本的にはシュークリームに似ていて、だけどクリームがカスタードクリームほど重くない。で、表面がとってもざくざくなのでおいしい。食感と意外な軽さで、飽きることなく完食できた。
 ただ、この大きさである。幅も奥行きも、めいっぱい広げた手と同じくらい。ちなみに私の手は一般女性よりちょっと大きめ。でかいよね?何がとはいわないけどやばいよね?心配になるよね?