よむねるたべる

三度の飯と本が好き

結局は食べ旅したいだけ

 旅行好きな友だちが台湾はいいぞ~台湾はいいぞ~と繰り返すものだから、私もついつい行きたくなってしまっている。人生で一回も行った事がない。

最愛台湾ごはん 春菜的台湾好吃案内

最愛台湾ごはん 春菜的台湾好吃案内

 

 しかもこんな本を買ってしまったおかげで、日に日に台湾行きたい欲は募るばかり。 著者の台湾愛と食べもの愛が伝わってくるグルメガイドで、写真を見ているだけで口の中の唾が止まらない。食欲も止まらない。小籠包、胡椒餅、魯肉飯、葱油餅、豆花…ああもうたまんない。

  でも先日、韓国に行った叔母から色々お土産をもらったり、写真を見せてもらったりして以来、韓国もいいなあ…と思ったりしている。サムゲタン…カンジャンケジャン…サムギョプサル…タッカンマリ…いつでも考えているのは、食べもののことばっかり。

f:id:yomunerutaberu:20180420183320j:plain

 これはおみやげのうちのひとつ、チョコ付きかっぱえびせん。おいしくないわけがないさ!