よむねるたべる

三度の飯と本が好き

だいじな玉手箱

 必死の思いで買えたスコーン屋HARUのスコーンボックス

f:id:yomunerutaberu:20180624061032j:plain

 シンプルでありながらおしゃれなボックスを開けると…

f:id:yomunerutaberu:20180624061024j:plain

 ぜんぶで12種類のスコーンがお行儀よく整列
 たまんなくかわいい!

f:id:yomunerutaberu:20180624061555j:plain

 メニューまでかわいいの反則

 スコーン、いろんなお店で食べられるけど、サクサクだったりしっとりだったりもちもちだったりパサパサダッタリ、それこそお店の数だけスコーンがあるみたいな感じで、なかなか「私のお気に入り」をぴったり見つけるのが難しい。
 シンプルだけど、だからこそ個々人の好みが微妙にちがってくるし、だからこそなかなか「これだ!」と思えないんだろうし、スコーンて奥深いお菓子ですね。 (一体、王道スコーンってどんなんだ?) だから意外と、家で自分好みのものを作るのが一番だったりする。

 のだけど。

 ここのスコーンがほんと大好き。手に取るだけでバターの香りがふわあっ、かじるとサクサク、頬張るとしっとり。きっとバターと粉にこだわってるんだろうなあ…。フルーツが入ってたりグレーズがかかってたりで甘々になりそうな種類のものも、若干塩っ気がプラスされているおかげで飽きない。

 こうやってたまにドンピシャなものに出会ってしまうから、食べものを求めて放浪するのはやめられない!生きてるうちになるべくたくさん、「これおいしい」を見つけていきたい…。