よむねるたべる

三度の飯と本が好き

桃パフェ

f:id:yomunerutaberu:20180805114830j:plain

 ジューシィな桃と、ほろ苦い塩キャラメルのジェラート。塩キャラメルの風味のおかげで、桃の繊細で上品な甘みが遠のくことなく、むしろぐっと近づいて、くっきりとしてくる。バニラ×桃とか、ヨーグルトアイス×桃とかも王道でいいけど、それ以上に、桃のおいしさを自然と引き立たせる組み合わせなのではないか…?上のフレッシュな桃と、下の桃のコンポートとでは、ジェラートと一緒に食べたとき、食感も甘みも香りも全くちがうものになって、それも感動もの。

 夏空のパフェは、主役のフルーツに組み合わせるジェラートやソースが、ちょっぴり意外なものだったりする。でも実際に食べてみるとものすごく自然に調和していて、もうこれ以上にぴったりくる組み合わせなんてないんじゃないかって。

 パフェの魅力。組み合わせの妙。
 行くたび行くたび、もっと好きになっちゃう。