よむねるたべる

三度の飯と本が好き

しあわせな朝ごはん(食べたのは夕方)

f:id:yomunerutaberu:20190318222147j:plain

f:id:yomunerutaberu:20190318222138j:plain

 夕方だったけど、「ニューヨークの朝食の女王」のもとで食べてきました、エッグベネディクトとレモンリコッタパンケーキ。ええあのSarabeth's です。

 エッグベネディクトに限らずエッグを流出させるととても悲しい気持ちになるけど、さいきんゆるめの卵の食べ方が上手になっている気がする。毎日の訓練の賜物だろうか?といっても、目玉焼き4日に1回くらいしか登場しないけど。コツは中央部に大きくもなければ小さくもない穴を開けて、そおっと黄身をすくいながら食べることです。ふ、普通すぎる…。
 ベーコンがものすごーく香ばしくて、オランデーズソースと卵の黄身がまろやかだった。これを毎朝食べれたらしあわせだろうな。太ります。

 わたしは「レモン」と「リコッタ」という言葉にめっぽう弱いんだけど、だから当然、「レモンリコッタパンケーキ」なんて、食べずにはいられないメニュー。絶対に無視なんてできない。ふわもちの生地を思い切って頬ばると、ふわっ…ってレモンが香る。とてもさわやか。個人的にはメイプルシロップはなしのほうが好きかもしれない。でも味チェンジもしたいから、やっぱりあった方がうれしい。添えられているブルーベリーとラズベリーも、瑞々しくて濃いぃ味がした。これも毎朝食べれたらしあわせだろうな。太ります。太りますよ。