よむねるたべる

三度の飯と本が好き

ソフトクリーム好き必見!/松坂屋名古屋店 ショコラ・プロムナード

 今年のバレンタインイベント、松坂屋はイートインがすごいぞ。

f:id:yomunerutaberu:20180304042628j:plain

 いつも楽しみにしてるんだけど、今回はこれまた豪華!ソフトクリーム好きにとっては夢のような話。

 さて、どれを食べようか。
 見ての通りどれもおいしそうで、ぜんぶ食べたくて、迷ってしまった。迷いに迷ったすえ、今回はピエールマルコリーニカフェタナカのものを食べてみることに。

f:id:yomunerutaberu:20180304042557j:plain

 ピエールマルコリーニ ソフト ショコラ ブラッドオレンジクリーム (税込594円)
 これだけは絶対に何があっても食べるって決めてた。
 もちろん期待通り、いや期待以上のお味。濃厚なチョコレートソフトとブラッドオレンジのほろ苦さが相性バツグン。それだけじゃなく、上品な口どけといい、後味のよさといい、ハートクッキーのサクサク感といい・・・すべてにおいて最高。ブラッドオレンジ大好き。

f:id:yomunerutaberu:20180304042526j:plain

 カフェタナカ ショコラディップショコラ(税込540円)
 上にかかったチョコレートとトッピングの、パリパリ、サクサク食感がおもしろい。メインのソフトクリームはとってもクリーミーで、うかうかしているとすぐに溶けてきてしまうくらい。それでいて甘さはしつこすぎない。見た目がかわいいだけじゃないぞ。
 ただ、パリパリのチョコをきれいに食べるのがなかなか難しい。いや、私が下手くそなだけか?

 実はこの後、ほんとはあと1つ食べるつもりだったんだよね。でもこの2つがあまりにもおいしすぎて…それで、1日で食べすぎるのももったいないと思って、今日のところはこのあたりでおしまい。
 まあなんといっても、まだまだバレンタインまで先は長いのだから。チョコレートも色々と買いたいし、とりあえず今からパンフレットを眺めつつ、次の予定を立てることにする。