よむねるたべる

三度の飯と本が好き

お気に入りのカップヨーグルトを求めて③

 私の最推しカップヨーグルト (現時点)。小岩井無添加ヨーグルト和三蜜糖あわせ。

f:id:yomunerutaberu:20180304041753j:plain

 何を隠そう、私がカップヨーグルトにハマったきっかけはこれなのですよ。はじめて買ったのはファミマだったけど、成城石井にも売ってる。

f:id:yomunerutaberu:20180304041727j:plain

 多くは語るまい。だけどこのとろとろ感!泡立ててる途中の生クリームみたい。見た目からの予想を裏切らず口当たりなめらか。味も、しっかりと甘さがあるのにくどくなくて良い。和三蜜糖の風味っていうのかな (そこまでわかってない) 、上品な味わい。スプーンでぐるぐる混ぜるとちょっともっちりとする気がして更においしい。
 ところで、さっきちゃんと確認するまで「和三蜜糖」を「和三盆糖」だと思いこんでた。一体何がちがうっていうんだ……。