よむねるたべる

三度の飯と本が好き

お気に入りのカップヨーグルトを求めて 番外編① inドイツ

 そうだドイツにもおいしいカップヨーグルトないかなあ
 と思いたってスーパーを徘徊してみたものの、自分の想像している「カップヨーグルト」に出会えない。というのもドイツのカップヨーグルトは、プレーン以外のすべてにフルーツソースやらフルーツやらチョコレートソース (!) やらなんやらが入っているから。それとも私の探し方が悪いのか?

 こんなの邪道だ!私の求めるカップヨーグルトじゃない!

 などとぶつくさ言っていますが、気になるっちゃ気になるので買ってみた。

f:id:yomunerutaberu:20180303185415j:plain

 いちごソースのやつ選んだ。グレープフルーツとかキウイとかもあったから今度買ってみようと思う。チョコレートヨーグルトについては…ちょっと考えさせてほしい。

f:id:yomunerutaberu:20180303185311j:plain

 ヨーグルトはなめらかでゆるめ、ちょっと酸味が強い、たぶん。たぶんっていうのは、いちごソースの印象が圧倒的だから。ヨーグルトの影薄すぎ。
 でも、いちごソースのフルーティないちご感としゅわっとしたくちどけ、ヨーグルトの若干の酸味となめらかさが組み合わさっていい感じ。いちご×ヨーグルトでまずくなる方が難しいだろ、という意地悪な気持ちもあったんだけど、食べてみたら予想以上に好きな味でした。

 カップヨーグルトというよりもはや別物のスイーツみたいだけど、気に入ったのでいろいろ買ってみようと思う。チョコレートヨーグルトは…ちょっと考えさせてほしい (二回目) 。