よむねるたべる

三度の飯と本が好き

盛り盛りサンドイッチすごい

 今日のお昼ご飯。鶴舞にある人気のパン屋・SURIPUのサンドイッチ (自家製鶏ハム&ベジタブル) 、キッシュ (じゃがいもとブルーチーズ) 、ヴィエノワ (くるみとメープル) 。このお店は、平日のお昼でも続々とお客さんが出たり入ったり……それくらい人気。時間帯によっては結構並ぶこともあるし、わざわざ県外から足を運ぶ常連さんもいらっしゃるのだとか。

f:id:yomunerutaberu:20180304172245j:plain


 私は今日を合わせて2回しか行ったことないんだけど、前回買ったものも今回買ったものもぜんぶおいしかったです。特に感動したのはキッシュとスコーン、あとマフィン。

f:id:yomunerutaberu:20180304172219j:plain
 それにしてもこのボリューム。かぶりつくのに一苦労だけど、チキンのしっとり感+野菜のシャキシャキ感が良い。でも、鶏ハムより野菜が多めなので、ガッツリ系が好きな人には物足りないだろう。
 パプリカが入ってたのと、パンにクリームチーズが塗ってあるのが嬉しかった。おいしいパン屋のサンドイッチとか惣菜パン、クリームチーズが入ってる率が高め (すがり調べ) 。