よむねるたべる

三度の飯と本が好き

一宮市でたべのみたべる

f:id:yomunerutaberu:20180505173858j:plain

 今日、愛知県一宮市で開催された杜の宮市に行ってきた。一年に一度のお祭りみたいなもので、今年が第18回目。ポスターのイラストのかわいさとゆるさ、好き。「たのしいよ あそびにきてね」というシンプルなのに興味をそそられるこの感じ…。やさしい字の形も相まって、あそびにいきたーい!いくー!ってなるこの感じ…。

 dolcemente(a)粉のアトリエ・コナリエなど、大好きなお店が出店していたのがきっかけで気になったこのお祭り。どんな感じだろう?と心配だったけど、行ってよかった!人もたくさんいてすごくにぎやかで、だけどどこかのんびりほのぼのとした雰囲気で、暑かったけどとっても楽しかった。

 食欲の権化である私。お祭りムードにあてられたせいもあり、食べて呑んで食べて飲んで食べて食べて食べたわけですが、

f:id:yomunerutaberu:20180505173703j:plain

f:id:yomunerutaberu:20180505173656j:plain

f:id:yomunerutaberu:20180505173650j:plain

f:id:yomunerutaberu:20180505173905j:plain

f:id:yomunerutaberu:20180505174111j:plain

f:id:yomunerutaberu:20180505174034j:plain

f:id:yomunerutaberu:20180505174051j:plain

 以下割愛

 気に入らないものがひとつもなかった!おいしいものセンサーが今日も絶好調だったのだろうか (調子に乗るな) 。しかも、たくさん食べてもまだまだ食べたいものがたくさんあるという恐ろしさ。1日じゃ時間が足りない、食べつくせない、3日くらいほしい。

 好きなお店が出店してるから足を運んで、そこでいろんなお店との出会いがあって、またお気に入りのお店が増えて、っていうこのすばらしき好循環。他のこういうイベントにも、機会があったらいろいろ行ってみたいな。

 

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」