よむねるたべる

三度の飯と本が好き

ぼやぼやしてたら4月終わったじゃん

 お久しぶりすぎてこのブログ、そろそろ存在を忘れられている頃かも?

 それはそうと、2018年4月がもう終わってしまう。時の流れが速すぎて泣けてくる。一か月前はまだドイツにいたなんて信じられないや。今はドイツの食生活で上がった体重数値と下がった代謝をどうにかすべく奮闘してるところ、なーんていいつつ。

f:id:yomunerutaberu:20180430195759j:plain

 こないだ (一週間前くらい) 東京に行ったとき、白えびのかき揚げ丼を食べました!東京駅一番街の中にあってなんとなく気になった、富山白えび亭にて。はじめて食べたし、富山の名物だってこともはじめて知った。なんなら白えびという存在もはじめて知った…ごめんなさい…。
 衣のサクサク感と白えびのほろほろ感がよかったけど、たれがなんとなく合わず、塩で食べたりしたらどうなんだろう。軽い食感でどことなくスナックぽいから、丼よりおつまみのがいいかも。

 というか、刺身が食べたかったんじゃ。 (高かったから諦めたんじゃ。)