よむねるたべる

三度の飯と本が好き

からあげ欲

f:id:yomunerutaberu:20180724074810j:plain

 毎日毎日、頭おかしくなるんじゃないかってくらいに暑いですね。しばらくぶりですが生きてます。やらなきゃいけないことが山積み+最近ツイてないことばかりで心が折れそうですがまあまあ元気。

 さて、画像はからあげマウンテン定食なる定食。昨日唐突に降ってきた「脂ものを食べたい…!!」という欲望に抗えず、つい食べてしまった。ちなみにあまり大きな声ではいえないが、この1時間前、歌志軒の油そば (並盛) も食べてる。普段脂っこい食べものを頻繁には食べないけど、むしろだからなのか、急にこういう食べ方をしたくなってしまうことがある。半年に一回くらい。
 ストレスのせいかもしれない?!
 からあげ、数えてないけど10個以上はあったんじゃないだろうか…油そばも効いたのか、さすがにお腹いっぱい、しばらく脂ものは食べなくていいと思った。 (3日後には忘れてそう)