よむねるたべる

三度の飯と本が好き

異国の地でもよむねるたべる

 語学留学のため、2月と3月をドイツで過ごすことになっている。いろいろバタバタしていたけれどここでの生活にも慣れてきて、ようやく落ち着いて机に向かえるレベルになった。
 こっちの寒さは、覚悟していたほどではない。今年は日本も寒かったせいか、なんだ大したことないじゃん…と思うくらい。まあ私は寒さに強い方なので、あまりあてにはならない。

f:id:yomunerutaberu:20180303195657j:plain

 日本を離れて1週間経ったか経たないかくらいだけど、もうすでにお米が恋しい。写真はアジア料理店で食べたチキンカレー。これがけっこう本格的で、ココナツミルクの香りとスパイシーな辛さがいい感じ。また食べたい。

  ドイツでもたくさんよんで、ねて、たべます。気になる食べ物がたくさんあるので、またそれについていろいろ書けたらな、と思っている。まだTHE・ドイツって感じのものは食べれてないんだ!