よむねるたべる

三度の飯と本が好き

こよなく愛するパフェの話

 大好きなカフェ・夏空の6月のパフェ
 ここのほぼ毎月変わる、ものすごく愛らしくて凝りに凝ったパフェが大好きで、ついついストーカーしてしまう。甘いものに特別執着があるほうじゃないのにここだけは別。
 細部にも全体のバランスにも強いこだわりを感じるパフェ。毎回「え、こんな組み合わせが!?」って感じにびっくりしたり喜んだりで忙しい。

 今回食べた6月のパフェには、大好きないちじく、ぶどう、ピスタチオのジェラート、桃のミルクジェラート、ミルクゼリー、ピンクグレープフルーツ、など…が入ってた。ちなみに中のジェラートも、上に乗っているマカロンやレモンケーキなどの焼き菓子も、 (店主さんのインスタ曰く「フルーツ以外はすべて」) 自家製。
 それにしても何がすごいって、それぞれぜんぶが主役級の存在感なのにパフェとして食べると見事に調和してるとこ…見ての通り内容的に盛りだくさんなのに、全然くどくないし、しつこくないし、全体のバランスが整っている…

f:id:yomunerutaberu:20180702202656j:plain

 7月からは桃のパフェに変わる。桃は私的好きなフルーツランキング・堂々の一位なのでむっちゃくちゃ楽しみ。絶対食べに行きたい。