よむねるたべる

三度の飯と本が好き

やっと食べれたホワイトデーのパフェ

f:id:yomunerutaberu:20190331174233j:plain

 (ほぼ)毎月恒例~、夏空のパフェ。
 3月はホワイトデーのパフェ。夏空さんに夢中になってからおよそ1年が経つけれど、実は去年は食べ損ねたこのパフェ。1年じりじりと待ち続けて、ようやく!

 公式Instagramにも「ホワイトデーということで乙女に向けてのパフェに仕上がりました」とある通り、いつも以上に可愛らしい。ピンクピンクしてるし、ちょこんと乗ってるマカロンといちごケーキにきゅんとする。
 底のほうのピンク色の正体は、紅玉りんごのスープとコンポート。どうやったらこんな可愛い色が出るんだろうか? その上に紅茶のゼリー、北海道生クリーム、青りんごと紅玉りんごのアイス、ホワイトチョコとラズベリーのアイス、バニラアイスが重ねられている。そしててっぺんにはわたしが愛するアーモンドチュイール、チョコレート、それから小さいマカロンとケーキ。
 りんごがメインということもあってか、全体的にさっぱりとした甘みだった。ここのパフェはいつでもそうだけど、甘すぎるということがなく、食べ終わった後でも「もう1個いける!」と思えるちょうどよさ。実際パフェ2個とか、パフェとロールケーキとか、たまにパフェ2個とロールケーキとか、いっぱい食べてる人もたまに見かける。
 店主さんとは毎回お会計のときにちょっと言葉を交わすけど、いつもやわらかな物腰と笑顔に癒されております。休日は、あとパフェの内容によっては平日も激混みのこともあるけど、平日は静かで時間もゆったり流れている。毎月訪れるのがほんとうに楽しみ。

 今回もごちそうさまでした!これでほぼコンプリートできた気がする。