よむねるたべる

三度の飯と本が好き

お重のアフタヌーンティー

f:id:yomunerutaberu:20190331174226j:plain

 さいきんちょーっと心に余裕があるからって、友だちと、家族と、ひとりでも、いろいろ食べまくっている。こないだはストリングスホテルのニューヨークラウンジでアフタヌーンティー。桜アフタヌーンティー、ということで、お重スタイルなのが新鮮だった。

f:id:yomunerutaberu:20190331174324j:plain

 一の重が和のスイーツ。むっちむちな抹茶わらび餅がいちばん気に入った。桜ゼリーはほんのり甘くてこちらもお気に入り。どれも小さめサイズだけど、いろいろ食べられるからこれくらいがちょうどいい!

f:id:yomunerutaberu:20190331174217j:plain

 二の重には定番のマフィンとスコーン、あとはいちご(紅ほっぺと章姫)が食べ放題だった。

f:id:yomunerutaberu:20190331174207j:plain

 三の重は軽食。右下のライスコロッケがサクサクで、味が濃いめで、甘々ななかでアクセントになってよかったです。ポークキッシュも海老もハムも、甘いものと交互で食べると口のなかがうまいこと中和されてエンドレス…。危険。

 ここのアフタヌーンティーはマリアージュフレールの紅茶が飲み放題で、そこが最大の嬉しいポイントなんだよなあ。マルコポーロ大好き。甘めで、まさに「芳醇」という言葉がぴったりの、鮮烈な香り! 湯気を香るだけでしあわせなのに、これが飲み放題なんて…。もちろん他の種類も好きだけど、やっぱりマルコポーロに戻ってきちゃうね。